我が家の猫、チロ

シネ・ウインド
我が家にようこそ!!

チロとの出逢いは約4年前、友達の犬の動物病院の、里親募集のブログでした。7匹のうちの1匹で、生後1ヵ月半の全身グレーのメスでした。ちょっと見、血統証付きのような感じで、初めての人には「ロシアンブルーですか?」とよく聞かれます。そのたびに、「いえいえ、保護猫です」と嬉しそうに訂正しています。

猫を飼うきっかけはネズミ被害でした。毎晩バタバタと音がして、知り合いが「猫を飼うといいよ」と助言してくれました。私は実家で猫を何匹も飼っていて、大好きな動物ですが、嫁ぎ先は全く動物を飼ったことがない家で、なかなか踏ん切れずにいました。いろいろとネズミ対策を講じたものの、これといった成果が出ず。結果、猫を飼ったところ、不思議とネズミは出なくなりました。

チロは今では我が家にとって、ネズミ避けと家族を癒してくれる、なくてはならない存在です。          

(チロママ〈1〉)

お父さんの膝の上で

 

※月刊ウインド2022年2月号掲載

■月刊ウインドの人気連載、2回ずつで書き手が変わるリレーコラムです。ウチの猫、ウチの犬のことが書きたい!という方は、月刊ウインド編集部までご連絡ください。

 

※シネ・ウインド来場の際はマスク着用の上、食事(軽食・菓子含む)はご遠慮ください

※全席「座席指定制」、火曜休館

※劇場受付と公式サイトで上映の13日前より「座席指定チケット」を販売しています。受付混雑緩和のため、事前購入と早めの来場にご協力ください

 

★シネ・ウインド会員になると月刊ウインドが毎月お手元に届きます。

会員になって、「文化フォーラムマガジン」としてさまざまに発信を続ける月刊ウインドをぜひ継続してお読みください。(入会案内は こちら

★月刊ウインドは、シネ・ウインド及び新潟市内の紀伊國屋書店、北書店、ジュンク堂書店、コンチェルト、ヒッコリースリートラベラーズ、ミュージアムショップ ルルル、情報工房DOC万代メディアシップ店で販売。ネットショップより発送も承ります。