三宅監督と松井さんが早めに到着。

よかったわと、ほっとしていたら夕方、土砂降りの雨!びっくりでしたね。

 

びっくりといえば、監督から今日のお客様へのお土産。。。

。。。。主演の村上淳さんからのコメント映像でした!

約3分、カメラを真っすぐ見つめる村上さんの視線、新潟のお客さまへのメッセージでした。

お忙しい中の撮影&編集、村上さん、監督、松井さん、ありがとうございます!

 

三宅監督と村上さん、年齢はちょうど10歳離れているとのことですが、

時には、村上さんが三宅監督に、電話をかけてきて、

最近面白い映画は?なんて話もでるそうで、

今も続くお付き合いについてもお話しくださいました。

 

以前、村上さんが、音楽のイベントで新潟を訪れた際に、

ウインドに立ち寄ってくださって(私、そりゃあびっくりしましたよ。。。)

よく映画館に行く、とおっしゃってましたが

三宅監督も松井さんも、村上淳さんも映画が好きという共通点、コレなんですよね。

「Playback」は35mmプリントで公開、ポスターやチラシの紙質にもこだわり、

自主製作・自主配給で各地で上映を続けています。

みなさんに見ていただいて、語り合っていただきたい。

新潟ではスケジュール的に大変かもしれないけれど、

もう一度みて、1回目との印象の違いを感じてもらえたら、

今日はこんなお話でイベント終了となりました。

 

ウインドでは1週間、9/6金曜まで、毎日19:30から。

今日も、県外からのお客様が何名かいらっしゃいましたが、

映画を追いかける旅、いかがでしょうか。今後も何カ所か上映が決まっています。

映画 「Playback」公式ページ http://www.playback-movie.com

DSC_2108

イベント終わりの三宅監督と松井さん。

お酒はウインドがプレゼントした「お福正宗」ですね~。

このあと、井上支配人やお客様何人かと、新潟のお酒を楽しみに出かけて行ったのでした。

シネ・ウインド 田村