DSC_0819

 

午前中はどんよりしてましたが、いつの間にか快晴!の万代シテイ。

旧ボウリングビル跡、11月にオープンするという、「ラブラ2」も足場がなくなって全貌が見えるようになりました。

上の方は駐車場。

あと2か月、楽しみです。

 

さて、シネ・ウインドではあすからイタリア映画、舞台はシチリア沖の離島 「海と大陸」が始まりますが、

長岡ではこの連休、「戦争と一人の女」の上映があります。

DSC_0822

ウインドにも何度もお越しいただいた、井上淳一監督のトークあり。

上映は9/16(月祝) 10:00~

詳細は ながおか映画祭 http://www.mynet.ne.jp/~asia/

映画祭は土・日・月と3日間です。

ウインドで見損ねた!という方、お見逃しなく。

 

そして本日、元アルバイトのSさんが訪問。

DSC_0823

素敵なお土産を携えて、エライじゃないか!

さっそく私だけ食べました。おいしかったです。ありがとうございます。

 

学生のときからとても気のきく彼、この春から東京の出版社にお勤め。

で、5カ月、なんだか、おしゃれげな髪型になってました!

元気そうでほっとしましたが、仕事はすごーく大変らしいです。

まあ、新入社員だからね。

がんばれ!死なない程度に。死んではいけない。

 

ウインドに来てしまったのだから当然でしょ、とばかりに、

出版社の新入社員なら得意に決まってるコピー取りを頼んだのですが、

肝心のその出来上がったコピーが見あたらりません。

うむむ、これから捜索します!

 

シネ・ウインド 田村

 

 

 

シネ・ウインド 田村