ある日のシネ・ウインド事務所にて

DSC_1014

 

ウインドの学生バイトで新潟大学の映画部のTさんが、オールナイトの企画を持ち込んで、支配人&偶然居合わせたプロジェクトDOMOの中村さんに相談中。

日本映画で35ミリフィルム作品のオールナイト企画。上映作品はまだ確定していませんが、どんな特集上映になるんでしょう。

プリントが存在しなかったり、予算もありますし、最初の企画のとおり、というわけにはなかなかいきません。ずいぶん長くあれやこれやと話していました。

 

そういえば、中村さんは映画部のOB。 新大映画部といえば20年くらい前、映画館、東堀にあった映画館を借りて、オールナイト上映がありましたよね。洋画で。お腹が空くので、お菓子とかいっぱい買いこんで行ったなあ。。。

このオールナイトは中村さんは卒業後のことですが、在籍していたころは寺尾会館(今は影も形もありませんが、寺尾駅の近くにあった映画館)などで、上映会をやっていたそうですよ。

 

学生さんたちにとっては、久しぶり(もしかすると在学生にとっては初?)の学外企画のようです。

バイトのTさんにはこの際、映写もしっかり覚えてもらいたい。しばらくやらないと、忘れちゃいそうですしね~。

8月の後半、土曜の夜に実施予定。日程や作品の詳細は今月中には固まるのではないでしょうか。お楽しみに!

 

シネ・ウインド 田村