新潟まつり大民謡流し参加報告&8/18「あかい壁の家」でのチラシ折り込み

2013年8月11日
シネ・ウインド

今更ですが、8/9金曜日は、新潟まつり大民謡流しに参加してきました。

DSC_0334

IMG_20130809_200010

暑くてしんどかったのですが、途中休憩にみんなで飲んだビールがもう最高に美味しかったですし、ビールのCMでよく見る“ぷはー!”というのを体感して夏の楽しみをひとつ知ることができました。 この瞬間のために生きてる人ってきっと本当にいるんだと思います。

スタッフお手製の「戦争と一人の女」うちわを持って踊りました。

大民謡流しで踊ってたのは新潟甚句だったのですが、新潟甚句はそんなに難しくはないので、今回参加した他県出身の人も、踊り始めて10分も経つ頃にはさらさらと踊れていました。

“どうしようかな~”と悩んで今年参加しなかった方いましたら、来年はぜひ一緒に踊りましょう。

 

そしてお知らせをひとつ。

8/18日曜日に新潟市北区文化会館で催される、オフィス3○○(さんじゅうまる)音楽劇「あかい壁の家」 でウインドのチラシを折り込んでいただきます。

オフィス3○○(さんじゅうまる)の公式サイト→ http://office300.co.jp/

新潟市北区文化会館のホームページ→ http://www.kitaku-bunkakaikan.com/

今回折り込んでもらうのは、絶賛上映中の「佐渡テンペスト」のロケ地マップです。

「あかい壁の家」に出演する土屋良太さんは、「佐渡テンペスト」にも出演しています。

どちらもぜひ。

2013-08-10 21.59.44 (1024x724)

 

ムラヤマ