秋のソナタ

 

 

シネ・ウインドで「秋のソナタ」8月10日(土)より上映します。 公式ホームページはこちら→http://www.bergman.jp/

東京で昨年12月から上映が始まっていた「秋のソナタ」、新潟でもスクリーンで観ることができます! よかった!

この監督・脚本は「20世紀最大の巨匠」イングマール・ベルイマン。 ウディ・アレンの映画の中でその名前は目にしていたので気になっていたのですが作品を観たことはなく…。 なので今回のこのデジタルリマスター上映という機会に恵まれて幸運です。

 

なんて良いことを言うんだ!と感動したのでよく覚えているのですが、昨年シネ・ウインドで「ベニスに死す」を上映した時、観に来てくれた方が「若いときに観て、その時はこの作品(ベニスに死す)の良さが解らなかったけど、今観たら面白かった。名作と言われているものにはそれなりの理由があるんだとわかった。」との感想をくれました。

これも何かの縁かもしれません。 観た事ない方はもちろんですが、すでに観た事ある方も、この機会にぜひ映画館でご覧ください。

 

ベルイマン特集として「第七の封印」、「野いちご」、「処女の泉」も上映予定です。 8月、お楽しみに!

 

ムラヤマ