本日、「ガレキとラジオ」初日。プロデューサーの山国秀幸さんが来館、舞台あいさつがありました!

20130706_1

 

たくさんのお客様が来てくださいました。

それを見ていた、会員で、いつも笑顔がダンディなNさんがニコッ、としつつ 「いつもこれくらいお客さんがいればいいのにね」。

ホント、そうなんですよ! デジタルシネマ募金のおかげで素晴らしい機材が入りましたので、私たちスタッフもがんばらなくちゃ。

 

そしてこの、「ガレキとラジオ」、ちょっと泣けて、がっつり笑える、ドキュメンタリーです!エエ話です。

それと、私、今日は一日仕事をしつつもモニターで音だけ聞いてましたが、

役所広司さんのナレーション、シナリオもいいんですけど、声がまた、いいんですよ♪

 

今回、こんなこと、やってます。

20130706_2

20130706_3

南三陸へのメッセージを布に書いて、海の町南三陸町の象徴・大漁旗のようにつなげて送る「つながるプロジェクト」

黄色い布が届きました。

遠く離れた土地に住む人と、南三陸町の人の「心」をつなげることを目的としたプロジェクトです。

 

早速、今日鑑賞のみなさんが、コメントを書いてくれました。

子どもさんも何人かいらっしゃって、

おかあさんといっしょに映画をみに来てくれた、かわいこちゃん(イラストの髪型が本人にソックリ)も、おねえちゃんも、

ウインドの常連さんも書いてくれました♪ ありがとうございます。

 

来週からボランティアに・・・というコメントが見えます。

先週「犬と猫と人間と2」のイベントでいらっしゃった、アナウンサーの伊勢みずほさんが、

震災後の南三陸を、度々訪れているとお聞きしました。

今日はこれからボランティアに参加する方がみに来てくれたのでしょうか。気を付けて行ってきてくださいね。

20130706_4

この写真 ↑ を撮った後、夕方の回のお客様も、書いてくれたのですが、まだまだスペースに余裕あります。

上映最終日の7/12(金)まで設置しています。

上映時間は 明日は15:25~と17:00~、7/8月~7/12金は、加えて夜20:50~もあります。

お預かりしたからには、新潟から、いっぱいのコメントを書いて、お返ししたいので

映画の後はコメントもぜひ、お願いします!

シネ・ウインド 田村