力作! 「駆ける少年」を花絵で作りました

2013年4月28日
シネ・ウインド

2013hanae01

今年は元気な少年が出来上がりましたー!

参加してくれたウインドスタッフみなさん、花絵プロジェクト実行委員のみなさん

ありがとうございます。

「駆ける少年」をモチーフにした今年の花絵は本日よりシネ・ウインド前に数日展示しますよ。

 

さて、花絵作りは朝の花摘から始まります。

今年はシネ・ウインドから車で40分ほど、紫雲寺でチューリップの花摘。

hanae201302

お天気が心配でしたが、どうにか空はガマンしてくれて助かりました。

球根育成のため、開花後すぐに摘取らなければいけないチューリップの花。

にいがた花絵プロジェクト は処分されてしまうこの花たちを

「花絵」 として再利用する、春の新潟・自慢のイベントです。

にいがた花絵プロジェクト http://www.niigata-hanae.jp/

 

午後はシネ・ウインドへ戻り、花絵制作。

ボードに開けた穴に1本ずつ花を挿していきます。ちょっと根気がいる作業。手分けして進めます。

準備も制作も、もちろんそれなりに大変ですが、

畑に行って、花絵ができあがって、やっぱり元気が出ますね。

見るだけより、自分でやってみる方がずっと楽しい!

みなさんも来年、ぜひご参加ください。

シネ・ウインド 田村