新潟ドイツ映画祭・蓮池ももさんトーク&サッドティー座談会

2014年8月9日
シネ・ウインド

新潟ドイツ映画祭2014開催してます。

web201408doitu

今日8/9は、「世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶」上映後に、新潟市在住の画家・蓮池ももさんと井上支配人とでトークを行いました。

20140809ドイツ映画祭トーク風景

20140809ももさん井上さん

蓮池さんは、「世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶」についてや、ご自身の絵についてなど、語ってくれました。

新潟ドイツ映画祭の期間中は蓮池さんの絵「岩戸」を、ウインドロビーに展示しています。 絵も映画もぜひ見にお越しください。

明日8/10の新潟ドイツ映画祭もイベントあります。

15:05~「世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶」上映後、ミニコンサート「フルートアンサンブルで

甦る音楽の記憶~ルネサンス時代から近代まで~」 (約30分)

出演:松井美瑞さん、小関優子さん、武藤千明さん

 

さて、今日は「サッドティー」を語る会もありました。

語り合う会に参加している皆さんの賑やかな笑い声が、下の事務所にも聞こえてきてなんだか楽しそうです。

20140809サッドティー座談会

「サッドティー」を語る会のレポートは月刊ウインド10月号に掲載します。

 

村山