映画詳しくなくても…

シネ・ウインド

三國連太郎さんが昨日4/14に亡くなったそうです。

 

ここで、“三國連太郎さんの映画といえば○○ですね”というような通な話をしたいところですが、私には、有名な「釣りバカ日誌シリーズ」しか思い浮かびません…。

ちなみにシネ・ウインド支配人の井上に聞いたところ「ひかりごけ」だと答えてくれました。1992年公開の熊井啓監督の映画です。

 

“シネ・ウインドって映画すんごい詳しい人しか行かないとこでしょ~”みたいなこと言ってくださる方もいますが、こんな映画に詳しくないのもいるのですよ。  (もちろん映画に精通した方もいますが!)

映画に詳しいボランティアスタッフやお客さんからいろいろな映画をオススメしてもらったりもします。

 

シネ・ウインドはコワイ映画館ではありませんのでみなさん恐れず、観たい映画がありましたらどんどん観に来てください。

 

鳥もいますし。

とり

 

セキセイインコのローレンスⅡ(青い方)とマリリーン(黄色い方)です。

 

そんなに好かれていないのでなかなかこっちを向いてくれません。

そっぽ2

 

飯をガツガツ食べるのがローレンス、警戒心が強いのがマリリーンです。

 

映画観るついでにでも可愛がってやってください。

 

ムラヤマ