3/19(土)、新潟のゴジラファン待望のイベントが行われました。数あるゴジラ映画の中から『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ   東京SOS』をセレクト。ゲストには浅田英一特技監督そして司会として「ゴジラ伝説」の井上誠さんをお招きし、各地から老若男女多くのゴジラファンが集まる中でイベントを行なったのです。

『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』02mini

今回は35ミリフィルㇺでの上映。久々の操作で緊張しましたが、始まれば普段のデジタル上映とは違った心地よさと味わいと独特の緊張感がありました。音響も申し分なく、」きっと多くのお客様も喜んだことと思います。

上映後には浅田特技監督と井上さん進行によるトーク。浅田監督が語る数々に逸話やエピソードに驚き、その特ダネを見事に引き出してくださる井上さんの手腕にも感動しました。その後はファンお待ちかねのサイン会となり、数々のグッズにサインをしてもらい満面の笑みで写真を撮ってもらう来場者の姿がとても印象的でした。

IMGP1568

浅田英一特技監督(左)と井上誠さん

IMGP1573
サイン会の様子

時おり雨もぱらつく空模様でしたが、その天候も含めシネ・ウインドにいらっしゃった皆さんにとっては忘れられない一日になったのではないでしょうか。浅田監督そして井上さんにこの場を借りて心より感謝申し上げます。