あそぶ浮世絵ねこづくし見に行ってきました

シネ・ウインド

新潟市美術館にて開催中の「新春三大美術展 あそぶ浮世絵 ねこづくし」を見に行ってきました。

2014-01-26-18-56-06_deco

猫が描かれた浮世絵ってこんなにたくさんあるんですね。 にゃんとも猫だらけでした。

美術館内にあるカフェ ダックラでは、にゃんにゃんプレートなるコラボメニューが。 美味しそうです。

2014-01-26-19-06-08_deco

「新春三大美術展 あそぶ浮世絵 ねこづくし」は2月2日(日)まで開催中です。 ぜひ!

 

そして、猫の次はこちらが始まります。

20140126194103_001

新潟市美術館で2月15日(土)から。

ニイガタ・クリエーション 美術館は生きている

新潟に生まれ、国内外で活躍している作家たちを取り上げ、それぞれの「現在」を紹介。

絵画の丸山直文、インスタレーションの阪田清子、彫刻の冨井大裕、舞踏のNoism、がこの展覧会で取り上げられます。

前売券はシネ・ウインドでも好評販売中です。

こちらもぜひ!

 

村山