28周年祭 初日は「happy」と「落語」でした。そしてジュリーもね。

シネ・ウインド

シネ・ウインド28周年祭がいよいよスタートしました。

今日は「悪いやつら」の上映から。チェ・ミンシク演ずる“悪いヤツ”ぶりが大好評。

いや~、ホントに悪そうなんですよね。もう演技とは思いたくないくらい!

とにかくお見逃しなく!

 

映画もイベントも!11/23まで続く、シネ・ウインド28周年祭についてはこちら

 

続いて午後は映画[happy」上映&イベント

DSC_2363

 

新潟ソーシャルシフトの会主催で、上映後はトークセッション。

鑑賞後のみなさんにマイクをまわして、さまざまな視点からお話しいただきました。

この映画を東京で見て、この素晴らしい体験を、新潟の人にも!と企画した上映会。

“好き”が物事の始まりというのは、力になりますよね。

 

更に夜、ウインドに高座が出現。。。

DSC_2368

落語家さんの登場前。真っ赤な高座の中央に座布団が、わかりますかねー。

表情もばっちり見える全86席!贅沢な落語会だと思います。

毎年恒例、入船亭扇辰独演会。まず、林家扇さんが一席、そして扇辰さんが二席。

たっぷりお楽しみいただきました。

(お2人の写真を撮りそこねてしまいました。すみません。。。)

私は事務所で控えていましたが、劇場から笑い声がたくさん聞こえた夜でした。

こんなに笑ったのは久しぶり!とおっしゃるお客様たち、みなさんいい顔でのお帰りでした。

 

 

ウインド前はこんなことになっております。

DSC_0849

「太陽を盗んだ男」主演のジュリーファンのみなさんにより結成された、ジュリーサポート隊からお花のプレゼント。

そこにぽこぽこと佇むジュリー。他にもたくさんいます!

通りがかりの方々も「ジュリー?」「なんでー?」と声をあげてびっくりする人も多いですよ。

写真では伝えきれない、マコトさん制作の不思議な力作を、ぜひ見に来てくださいね。

 

シネ・ウインド 田村