【報告】月刊ウインド発送部で花絵を作りました

シネ・ウインド

午前中は新潟空港近くの畑に入れていただいて8名で花摘み。

その頃、他のメンバーはウインドで5月号の発送作業。

お天気に恵まれて、青空と畑の緑、最高の花絵日和になりました。

大人も子供もがんばって摘んだ花は5千本! 袋に入れてウインドへ。

袋いっぱいのチューリップはいい香りがします。

合流してみんなでランチを楽しんだあと、作業を始めて2時間ほどで完成です!

5月6日から上映の「世界で一番のイチゴミルクのつくり方」をモチーフに、6人の子供たちと「イ・チ・ゴ・ミ・ル・ク」の文字。

キレイにできるか心配しつつ、仕上げにぎゅぎゅぎゅっと花を詰めて満足のいく出来栄えになりました。

みなさん、どうもありがとうございました。

 

にいがた花絵プロジェクト http://www.niigata-hanae.jp/

チューリップの球根栽培日本一の新潟で、育成のために捨てられてしまうチューリップの花を使って街を飾る活動をしています。

シネ・ウインドも長く活動に参加しています。