「ジョン・ラーベ」上映会が行われました

シネ・ウインド

DSC_0323

 

11/14(土)「ジョン・ラーベ」上映会は、国際映像メディア専門学校 実習棟3F、シアターNEXT1で実施されました。

(シネ・ウインド30周年祭イベント、主催:新潟上映実行委員会)

開場を同校よりご提供いただき、学生の皆さんにも運営協力ということで加わっていただき、大変助かりました。

トークでは、新潟県立大学の後藤岩奈先生と、国際映像メディア専門学校の教諭で映画監督のナシモトタオさんにご登壇いただき、「史実から目を背けないように」というテーマでお話しいただきました。

 

主催者の企画意図は、劇場公開されない作品であっても、各地で自主上映という形で見られるのに、新潟で上映会がないなら自分が、との思いだったとのこと。

1スクリーンのシネ・ウインドだけでは、数多い作品を追い切れません。上映会という形で、様々な作品を見る機会が増えればと思います。

 

シネ・ウインド 田村