「ワーカーズ」イベント みんなで笑いヨガ!?

2013年6月13日
シネ・ウインド

ドキュメンタリー映画「ワーカーズ」ももうすぐ上映終了。

今日のイベントは、鏡淵小学校区コミュニティ協議会の会長の森さん、副会長の本間さん

そしてニイガタノルディックフィットネスクラブ代表の古寺さん。

地域での活動をしていらっしゃる男性お三方のトークでした。

今日のイベントの一コマは、 噂に聞く「笑いヨガ」をみんなで体験!

 

店番でロビーや事務所をウロウロしていた私。

みんなの笑い声が響いて来て、びっくりして写真を撮りに入った次第でして。

「笑いヨガ」は、笑いの体操をヨガの呼吸法を組み合わせた、健康体操。

大きい声で、アクションをつけて笑うと、深~く息を吸い込むのが良いのだそうです。

なるほど~、見て納得。

黄緑のTシャツ、古寺さんの奥様も参加して、

「ノルディックウオーキング」と「笑いヨガ」の実演、楽しそう。

ウインドの会員でもある本間さんのすばらしい司会ぶり、手慣れた進行で、時間もばっちりでした。

みなさん、ありがとうございました!

シネ・ウインド 田村